悪代官の伏魔殿掲示板
【必読】ここで相談希望の方に案内です
ここの掲示板の管理人の悪代官です。

この掲示板で質問と作業される皆さんに、準備作業の案内します。

PCのトラブルでここに相談されるときは、できるだけPC内の状態を解析できるように「ログ」をとってから、それを回答者に見せてもらう必要があります。
このログのとり方を説明します。

下記サイト様の説明をよく読んでから、
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-40.html

そこで説明している「HijackThis」(通称:HJT)というアプリを準備して、そのログを取ってください。

次に以下のアプリを準備してください。
「CCleaner」(通称:CC)
説明↓
http://www.gigafree.net/system/clean/ccleaner.html
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n178757
ダウンロード↓
https://www.piriform.com/ccleaner/builds
最新バージョンの「ポータブル版」(Portable)をダウンロード後、解凍して起動してください。
片付けるときはそのフォルダを削除すればいいです。

ここで重要な注意です。
CCは本来は高い性能を持つメンテナンスソフトですが、間違った使い方すると
【Windowsにダメージを与えてしまうおそれもある】
ので、ここでは解析ツールとしてのみ使います。
説明をしっかり読んで、自分が指示した以外の操作はしないように。

準備できたらCCをインストールと起動して「ツール」→「インストール情報」タブを開いてください。
そこで画面右下の「テキストとして保存」を押すと、そのログが保存可能になるので、ログをデスクトップに保存しておいてください。

上記2つのログをとったら、そのログをこのスレの返信欄に貼り付けて、レスで見せてください。
それを見てから順番に調べてから作業していくことになります
  • 悪代官
  • 2015/12/06 (Sun) 20:40:51
【只今絶賛レス遅れ中】このスレには返信しないように
このスレは案内専用のスレです。
管理人以外の方はレスしないでください。
もしレスされた場合は告知なしで削除します。
  • 悪代官
  • 2018/06/02 (Sat) 22:10:14

返信フォーム






プレビュー (投稿前に内容を確認)